ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

名古屋めし

名古屋の旅では名古屋在住の友人に頼んで名古屋めしをいただきました。

・いば昇 錦3丁目

f:id:humotsu:20180406130908j:plain

ひつまぶしをいただきました!
美味しすぎて食べ始めたら写真を撮り忘れました。

最初はそのままいただいて、次に薬味(わさび、ねぎ)をつけていただき、最後にお茶をかけていただきました。

こちらのいば昇さんはお茶をかけるスタイルらしいのですが、ダシをかけるところもあるそうです。

友人曰く、こちらでダシをかけて食べたければ肝吸いを頼んで、肝吸いをかけるといいよとアドバイスいただきましたので、肝吸いも注文。

これで4パターンの食べ方が楽しめました。


こちらのお店は人気店らしいのですが、夕方6時前ですんなり入れましたが、帰る頃には大行列でした。


久しぶりのウナギは美味しかったです。




喫茶マウンテン

ウナギという高級食品を食べた翌日の朝はモーニングをいただきましょう。

テレビで見たことがある有名な店、喫茶マウンテンです。

何が有名かというと…


f:id:humotsu:20180406132224j:plain

イチゴクリームスパゲッティ!!!


こんなメニューが多数あるから有名なのです。

ちなみにイチゴクリームスパゲッティは甘いです。
麺も甘いです。
そして温かいです。



f:id:humotsu:20180406132411j:plain

エストロ(激辛ハンバーガー)

唐辛子刺さってます。
赤いソースは辛いのですが、パンの部分がホットケーキなため甘い。
辛いんだけど、同時に甘いのも来るという初めての感覚でした。



f:id:humotsu:20180406132738j:plain

赤いワンピース(激辛スパゲッティ)

辛かったです。
辛いだけで味は普通でした。



f:id:humotsu:20180406132924j:plain

トマトツナスパゲッティ

これは名前の通り普通のスパゲッティです。
私が注文したものです。(上の3品は旦那と友人が注文)
量が2人前あるんじゃないかってくらい多い。


他にもコーヒーを頼んだ2人にはモーニングでパンとゆで卵がつき、ウーロン茶を頼んだ私にはお菓子がつきましたよ。

f:id:humotsu:20180406133307j:plain



以上、名古屋めしでした!
なんだか両極端なお店紹介でしたが、名古屋は美味しい料理が多いのでまたいろんな物を食べに行きたいです。