ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

ファミペイお試しクーポンを使ってみた

どうも、こんにちは。

昨日はナスとピーマンの味噌炒めを作る際に、砂糖を入れるところを塩を入れてしまい大変な事になりました。


それはさておき、昨日からファミペイでお試しクーポンが始まりました!
私はそのことを昨日の11時頃に気づき、急いでゲットしました。朝はサーバーが落ちていたようなので、遅れたスタートでちょうど良かったかも…。
とは言え、狙っていたファミチキ綾鷹をゲットできなかったのは悔しい。

f:id:humotsu:20210602151613j:plain

ゲットしたのはファミコロ(20ポイント)、ポテチ(70ポイント)、トルティーヤチップス(40ポイント)。
あと、FamiPay無料券で酒も貰ってきました(*^^*)
ポテチの70ポイントは今思えば高いな…。でも、普通に買ったら合計571円なので良しとしましょう。


というわけで、初ファミペイお試しクーポンでしたが、ローソンのお試し引換券とほぼ同じルールですね。
ローソンのお試し引換券はPontaポイントかdポイントのいずれかの使用ですが、ファミペイお試しクーポンはTポイント、dポイント、そして楽天ポイントのいずれかのポイントが使えます。
楽天経済圏の私は楽天ポイントを使用しましたが、なんと期間限定ポイントも使えるんです!!
これはめちゃくちゃありがたい。

最近の楽天は改悪続きで、他の経済圏への移行も考えていましたが、まだ定住してもいいかもと思えました。
思わぬところで楽天に明るい兆しが見えてきました。

Pontaポイントもキャンペーン等を駆使して17000ポイント貯まったので、そろそろauPAYカードから楽天カードに戻そうかな。