ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

5月のラーメン

遅れましたが、5月に食べたラーメンまとめです。(基本的に美味しいと思った店しか載せてません💦)


羊と狼(平和島)
f:id:humotsu:20210505214230j:plain
塩ラーメン
醤油と塩の2種類から塩をオーダー。
塩の割に醤油並の色合いのスープ。
でも、塩味。そして、うまい。
休日の昼時なのに客が少ないのは立地が悪いのか?(駅から徒歩数分だけと)
もうちょっと評価されてもいいお店だと思う。


由丸製麺平和島
f:id:humotsu:20210505214310j:plain
黒ラーメン
オーソドックスな博多豚骨な感じ。
私はやってないけど、替玉70円は都内では良心的。(不定期に替玉無限無料も行われる!)
私の中でコスパが良い博多ラーメン店。


まこと家(青物横丁)
f:id:humotsu:20210505214402j:plain
ラーメン750
国産ほうれん草200
麺、脂、味の全てを普通でオーダーしましたが、表面の脂がすごいです。普通でこの量は凄い多い。
しかし、デフォでほうれん草がなくて750円。
ほうれん草を追加しても200円でこの量かー…。
ガッツリ家系で、麺とスープがあれば充分という人向き。ゴッツリ!
(私は家系にはほうれん草は必須です!)


つけめん 玉 本店(川崎)
f:id:humotsu:20210508183543j:plain
インドのつけめん
カレーつけめんですが、魚介とカレーのスパイスが合う。
そしてのりが美味しかった。
次回はのりトッピングする!
今までにないつけ麺を求める人は是非!


むぎとオリーブ(東銀座)
f:id:humotsu:20210519194508j:plain
鶏・煮干・蛤トリプルSOBA
煮干感はそんなにない上品な醤油ラーメン。
麺はパツパツと言えばいいんですかね。食感が良かったです。
蛤が結構入っていたので仕方ないですが1000円は高いかな。


環2家(蒲田)
f:id:humotsu:20210519200246j:plain
ラーメン小 ほうれん草トッピング
ほうれん草トッピングしたら一面ほうれん草になってしまった。
スープは普通にしたのですが、しょっぱい。
卓上の調味料が豊富なのが良かった。刻み生姜が美味しかった。
しよっぱい家系好きな人は是非!


人類みな麺類 東京本店(恵比寿)
f:id:humotsu:20210602160652j:plain
らーめん macro
大阪で人気のお店らしいです。
これまた人気らしいらーめんmacroという貝出汁醤油を食べました。
厚めに切られた葱と貝出汁スープが合う。
f:id:humotsu:20210602162758j:plain
チャーシューは1枚でこの厚さ!
この厚さなのにアッサリ食べれるのが不思議。
私好みなのでした。


饗 くろ㐂(秋葉原)
f:id:humotsu:20210602163851j:plain
f:id:humotsu:20210602163909j:plain
塩そば、名物焼売
店主はテレビ出演もされている方ですが、ホスピタリティーに溢れている方でした。
そして、ラーメンの方は、うまい!
ラーメンを食べているのにラーメンじゃない高尚な食べ物を食べている様でした。
私は食レポができないので、とりあえず美味しいとしか言えないのが情けない。
ラーメンには劇的に感動しましたが、焼売は普通かなぁ。


北海道らーめん 奏 蒲田店
f:id:humotsu:20210602165200j:plain
味噌担々麺
期間限定らしい味噌担々麺。
味噌と担々麺って合うんですね。
次回は通常メニューの味噌マー油いきます。


以上、5月に食べたラーメンでした。
まぁ、個人的感想なのですが、今月はほとんどリピートしたいお店なので、ほぼ美味しかったということです。

ではでは。