ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

9月のラーメン

どうも、こんにちは。

9月に食べたラーメンを総まとめしました。


喜多方ラーメン坂内
f:id:humotsu:20210907190201j:plain
ニンニクの芽香るスタミナ塩ラーメン
期間限定ラーメンで、10/18までとなっております。
「スタミナ」と聞くとニンニクや脂のこってり感を想像してしまうのですが、コチラは塩ラーメンにニンニクの芽を中心にたっぷり野菜がのっているだけなので、かなりあっさりとした食べごたえです。生ニンニクが入っているわけではないので、臭いも気にならないと思います。体調崩しがちな季節の変わり目に食べたい一杯です。
「ニンニクの芽香るスタミナ塩ラーメン」8/17から販売開始|喜多方ラーメン坂内


三田製麺
f:id:humotsu:20210914131108j:plain
つけ麺 並盛
全国に40店舗程あるらしいのですが、初めて食べました。
よくあるつけ麺は濃厚でめっちゃ喉か渇くのですが、ここのつけ麺のスープはそこまで濃厚ではないです。そして、スープ割りが出汁がきいてて美味しい。
気軽に行けるつけ麺屋としてリピートしていきたい。


一蘭
f:id:humotsu:20210914132125j:plain
ラーメン
店舗によって値段が異なるらしいのですが、私が行った横浜西口店は930円。高い。高いけど、とんこつスープに臭みがなくて好き。200円くらい安くなってくれたら頻繁に通いたい。


煮干しNoodles Nibo Nibo Cino(旗の台)
f:id:humotsu:20210924075358j:plain
肉にぼにぼちーの
名前からわかる通り、煮干しラーメンのイタリア風。スープは少ないのですが、煮干し感が強いです。そしてこの煮干しとオリーブオイル、ニンニクが融合して濃厚な味となっておりました。新感覚の旨味でした。ここはリピート確実です。


らぁめん小池(上北沢)
f:id:humotsu:20211004155846j:plain
特製煮干しラーメン
煮干しの臭みがないすっきりとしたスープに細麺がとても合います。チャーシューは低温調理されたローストポーク風。肉団子も生姜がきいていました。チャーシュー、肉団子は単体でお持ち帰りしたいくらい美味しかったです。


丸 中華そば(大井町)
f:id:humotsu:20211004160856j:plain
雲呑中華そば(中太麺)+ネギ増し
ブラックラーメンのような醤油スープに動物系のパンチがあります。富山のブラックラーメンほどしょっぱくはないですが、ネギとの相性抜群なところがブラックラーメンを思い出してしまいました。あと、細いメンマがたくさん入っていて、麺を持ち上げると必ずメンマも絡まってるのが嬉しかったです。
思いっきり働いた後に食べたいお味でした。


煮干しつけ麺 宮元(蒲田)f:id:humotsu:20211004162641j:plain
極濃煮干しつけ麺+味玉
ドロドロした濃い煮干しスープですが、臭みが全くない。味玉は燻製されており濃いスープに負けてないです。チャーシューは美味しかったけど、私が食べたものは筋があって噛みきれなかったのが残念でした。
最後の割りスープの出汁がすごく美味しくて、つけ汁と割ったら味が大きく変化しました。
一度で二度美味しいつけ麺でした。



9月は7件のラーメンをいただきました。

ラーメンwalker東京2022が発売されたので10月もラーメン食べていこうと思います。

では。