ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

TOKIO開発のうどんが想像以上だった

どうも、こんにちは。

丸亀製麺TOKIOが開発したうどんが食べれるとのことで、やっと食べてきました。

全国的に有名な丸亀製麺ですが、我が家の近くには無いので自転車で行ってきました。丸亀製麺のためだけに電車代を払いたくはない…。

昼時に行きましたが、激混み。
緊急事態宣言があけたからとはいえ、さすがにコロナ禍ではあるので断念。2時間程ブラブラしてから再入店しました。


さて、今回のお目当てはTOKIO開発の「トマたまカレーうどん」です。

f:id:humotsu:20211003203856j:plain

ひと口ごはんつきで並が690円。
かしわ天が合いそうなのでプラスしました。

まず、一口食べて「辛い」
激辛ではないのですが、「辛い」と表示されていない商品としては辛いです。カレールゥで言ったら中辛と辛口の中間位の辛さはあったので、油断して食べたら驚くと思います。

そして、汗が出る。
しょうがやスパイスの効果なのかやたらと暑い。汗がじんわりと出てきます。
このカレーはどちらかというとスパイスカレー寄りなのでスパイスが結構入っているのではないでしょうか。たまごがスパイスを和らげて万人に受けるような味になっていますが、身体は正直なのよ。

そして、このスパイス、トマト、たまごがフュージョンして美味しくなっているスープです。
想像以上に美味しい。
チェーン店だと思って味は低く見積もってましたが間違いでした。スパイス効いた美味しいスープでした。
うどんがスープと絡みますし、ネギ好きはネギを載せることによって爽やかさをプラスし、かしわ天もつけたら汁とべストマッチします。鶏肉とカレーは合わないわけがない。
でもね、もっと最高にこの汁というかスープというかつゆに合うヤツがいました。

それ、米です!

残った汁に付属のひと口ごはんを浸してリゾット風にしたら、全ての旨味が米に染みてました。
正直、うどんより米の方が合うかも…。
最後まで飽きさせない丸亀製麺。ありがとうございます。


こんな美味しいうどんが10月中旬までの限定商品だなんて悲しいです。
また自転車で食べに行こうか迷います。

では。