ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

夏の風物詩、青唐うま塩ラーメン

どうも、こんにちは。

昨日から喜多方ラーメン坂内にて、私の大大大好物「青唐うま塩ラーメン」が発売されましたー!

この青唐うま塩ラーメンは夏と冬に期間限定で販売されており、なおかつ、夏と冬で乗っている野菜が違うという粋な計らいがされている。

そして、今回はまさに夏バージョンの青唐うま塩ラーメンが発売したのだ!

早速いただいてきました。

f:id:humotsu:20210616220720j:plain

見た目は辛そうではないけど、散りばめられた青唐辛子とそれが染み込んだスープが辛いのです。
でも、塩味なのと酸味がきいた味わいでさっぱりといただける。

このさっぱり辛いにはまった私はここ数年、夏と冬が待ち遠しい。

夏はトマトがメインとなり華やかですが、冬は白菜がメインとなり見た目も変わります。

今年の冬はこんな感じでした。
f:id:humotsu:20210616234604j:plain
さっぱり辛いのは残しつつ、ほっこりします。


ていうか、今気付きましたが、冬はチャーシュー5枚なのに、今夏はチャーシュー3枚に減ってますね…。
残念です。
これもコロナの影響だと考えると文句は言えませんね。
私はひたすら食べて応援したいと思います!


店舗がそんなに多くない喜多方ラーメン坂内ですが、もし行かれる際は、この期間限定メニューは店舗によっては販売していない所もありますので、事前にチェックして下さい。

ではでは!