ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

楽天モバイルの電波弱くなった?

どうも、こんにちは。

なぜか最近、家の中で楽天モバイルが圏外になるようになりました。
都内でそれはないよ。しかも前までバリバリ圏内だったのよ…。

さて、我が家の楽天モバイル歴はというと…
最初は1年間無料という素晴らしいキャンペーンに乗っかり、動画を見るのも問題ないサクサクっぷり。本当に無料でいいの?1年間無料は今振り返っても神すぎる!
そして1年後、無料期間が終わったのですが、月2980円なので料金的に高いわけでもないし、スピードも特に問題もなかったのでそのまま数ヶ月使い続けていました。
ところが、だんだん動画視聴をすると画質が荒くなったり、読み込みが遅くなることが多くなってきました。
さすがに気になるレベルまで来たときに、タイミング良くドコモのホームルーターがキャンペーンをやっていたので乗り換えました。
でも楽天モバイルは通話無料&月1ギガまでなら無料なのでそのまま持ち続けることに。

そこから数ヶ月たった現在…
楽天モバイルが家の中でまさかまさかの圏外に!!
常に圏外というわけではないのですが、圏内になったと思ったら圏外になるというのを繰り返しており、かなり不安定です。
1年前は我が家のメイン回線だったことが信じられない。
旦那のスマホ楽天モバイルなのでこれは何とかしてほしいです…。


楽天モバイルはこれからしばらくは踏ん張りどころでしょうね。ソフトバンクも最初は電波が悪いって言われまくってましたから…。
プラチナバンドの再配分があれば楽天モバイルも室内の電波が良くなりそうですが、どうなるのでしょうか。

私には今まで通り無料で持ち続けて見守ることしかできない…。


では。