ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

楽天モバイルでiPhoneSE契約してみた

どうも、こんにちは。

f:id:humotsu:20220225163910j:plain

前回、楽天モバイルの電波が悪いとディスった癖にiPhoneSEを契約して参りました。

というのも、回線契約をすれば実質1円でiPhoneSEが買えるからです。
44800円の機種代を支払い、2ヶ月後に44799ポイントが還元されるとのこと。楽天モバイルの契約が初めての方は更に5000ポイントバックだそうです。2/25で終了なのでギリギリセーフの契約でしたが。

今までAndroidしか使ったことがなくて、いつかiPhoneを使ってみたかってのですが、iPhoneは高くて手が出なかったんです。
今回はそんな私にぴったりでした。
他のキャリアのiPhoneバラマキは返却しなきゃいけないけど、楽天は返却しなくていい。しかも1回線目は1ギガまで無料なので、楽天回線を使わなければ毎月お金がかかることもない。
なので私はメインはAndroidのままに、サブでiPhoneを使おうと思います。基本的に家のWi-Fiに繋ぐのでiPhoneは無料で維持していこうと思います。今契約している楽天miniはオサラバします。

しかし、昔iPodを使っていた時に作ったAppleIDを最近削除したばかりなのに、またIDを作ることになるとは…
しかも、家に着いて気づいたんですけどiPhoneってUSBケーブルで充電できないんですね。100均に売ってるのかなぁ。。。


では。