ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

6月のラーメン

6月に食べたラーメン記録です。
食レポほぼなしなので、ただの飯テロとなります。

麺や佐市(錦糸町)
f:id:humotsu:20210630152526j:plain
牡蠣・拉麺
濃厚な牡蠣のスープが、牡蠣をそのままペーストしたんじゃないかってくらい牡蠣味だった。でもくどくない。牡蠣好きの方は是非。


餃子の王将
f:id:humotsu:20210630153008j:plain
辛さ激増し野菜たっぷり担々麺(6月限定販売)
花椒きいたシビレ系と聞いたので食べたが、ただ辛いだけであまりシビレず…。店舗によって違うのかな。


八咫烏(九段下)
f:id:humotsu:20210630153237j:plain
ラーメン黒
オレンジとカシスのリキュールなど20種の素材で作られたタレとのことですが、独特な醤油ラーメンでした。


GOOD MORNING ラーメンショップ(穴守稲荷)
f:id:humotsu:20210630153929j:plain
ネギラーメン
平日の朝から昼まで営業のラーショ。ほぼオープンと同時に行ったけど、行列でした。ご年配がワンオペで店を回してて大変そうだった。


人類みな麺類(代官山)
f:id:humotsu:20210630154113j:plain
らーめんmacro
美味しかったので2回目の訪問。


たまがった(横浜)
f:id:humotsu:20210630154336j:plain
ラーメン
美味しかったので2回目の訪問。


自家製麺 麺屋 利八(川崎)
f:id:humotsu:20210630154650j:plain
らぁめん
雪が谷にある葉月出身の店主らしく、以前の葉月と似ているお味。(今は葉月の味が変わってしまったらしい)


喜多方ラーメン坂内
f:id:humotsu:20210630154910j:plain
青唐うま塩ラーメン・夏
夏と冬の恒例ラーメン。私の大好物。前はチャーシュー5枚だったのに3枚になったのね…。


人類みな元帥(代官山)
f:id:humotsu:20210630155100j:plain
f:id:humotsu:20210630155120j:plain
人類みな元帥 塩ラーメン
半チャン焼き飯
人類みな麺類が大阪の有名店「塩元帥」とコラボ。美味しかったけど、人類みな麺類の方が好み。


らーめん大
f:id:humotsu:20210630155547j:plain
らーめん(ヤサイニンニクアブラ)
らーめん大って作る人によって野菜の量が違うから毎回ドキドキしながら注文してます。


らーめん 鴨to葱(御徒町)
f:id:humotsu:20210630160118j:plain
鴨らぁ麺(コンフィ2枚追加)
ラーメンWalkerのクーポンでコンフィ追加しました。鴨は臭みがなく、単品でテイクアウトしたい。メンマに見えるのは焼き葱です。


拉麺 大公(南太田)
f:id:humotsu:20210630160504j:plain
焼き味噌
炒められたもやしがシャキシャキで、それだけでうまい。


今月もたくさん食べました。