ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

筋トレ少々始めました

どうも、こんにちは。

以前始めた腸活をぼちぼち継続しつつ、筋トレもすこーし始めました。

腸活はじめました - ブログ名は考え中

というのも、本当に動いていないからです。
仕事を辞めてから家から一歩も出ない日もありまして、もちろんそんな日は私自身ほぼ動いていないんです。そんな生活を続けて半年以上が経ち、体がダルダルのぼよぼよんになってきました。

さすがにヤバイと思い始めました。
そもそも腸活には腸活に良いとされる食べ物やサプリを摂取したうえで運動もしなければいけないらしいので、無運動の私には意味なしなのかもしれません。

ということで、ダルダル解消&腸活のブーストをかけるため運動を始めようと思いました。

ジムに通おうと考えたのですが、もともと運動が嫌いな私がいきなりジム入会はハードルが高すぎるので、とりあえず家で筋トレをすることにしました。
ジョギングのような脂肪が燃焼する有酸素運動もするべきなのでしょうが、私は筋肉皆無の脂肪人間なので、なによりもまず筋肉をつけることを優先しようと思います。
膝が弱い家系なので、膝回りの筋肉はつけておきたいです。過去にジョギングして膝を軽く痛めてるので尚更です。

そういうわけで、筋トレを始めました。
でも、運動大嫌いの脂肪人間が始めた筋トレなので、ガチ勢には及ばない内容となっております。

ある日はプランク1分×2セット、30秒×2セット

翌日はスクワット20回×3セット

更に翌日は腹筋20回×3セット

という感じで、1日24時間あるうちの筋トレタイムは10分程度です。これだけでキツいし、翌日以降の筋肉痛もえげつないです。
もちろん、こんな短時間で劇的に痩せようなんて思っていませんが、徐々に負荷や運動量を増やし、ゆるゆると健康な体に近付けたらと思っております。
がんばろー!

ではでは。