ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

セブンの中本丼食べたwith岩下の新生姜

どうも、こんにちは。

散歩中にセブンイレブンに寄ったら中本丼とやらが大量に陳列されていました。

f:id:humotsu:20211117121837j:plain

どんだけ推してるんだと思ったら11/16発売とのことで、発売したばかりでした。
1個550円だったので、働いていない私はスルーの予定だったのですが、ちょうどauPAYにセブンイレブン200円引きクーポンが来ていたので350円で購入しました。

f:id:humotsu:20211117122450j:plain

麻婆豆腐丼と中華丼の二色盛りに、激からー油付。
麻婆丼と中華丼どちらも大好きな私にはありがたいセットです。

中本と言えば激辛ラーメンで知られていますが、この中華丼は全く辛くないです。麻婆丼の方は少し辛いくらい。
添付の激からー油も入れてみましたが、辛さは増したものの、中本の店舗で食べる麻婆豆腐の辛さにすら届いていなかったです。
中華丼にもかけてみましたが、中華餡の甘さに辛さが包み消されました。

さらに岩下の新生姜を細切りしたものも追加してみました。
f:id:humotsu:20211117125822j:plain
う、うまい。
岩下の新生姜と中本丼の相性が最高に良いです。
と言うより、岩下の新生姜って薬味に良いですね。
紅生姜ほど味付けは濃くないけど、生姜のピリッとした辛みは主張してくるのが好きです。細切りのも売ってるらしいのですが、私の行くスーパーでは棒状のカットされてないものしか売ってないのが残念です。

さて、中本丼ですが、激辛には程遠かったのですが美味しかったです。
量もちょうどよくペロリと食べれました。(以前のセブンの丼ものはもっと量があったのになぁ…)

定番商品になるかわからないので、気になった方はお早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。

ではでは。