ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

【肉】ふるさと納税が届いたー【都城市】

どうも、こんにちは。

f:id:humotsu:20220309140233j:plain

都城市からふるさと納税届きました!
旦那が働いてくれているおかげです。ありがたや。

さて、内容ですが…
豚肉300gの小分けパックが17袋です。
1袋300gとなっていますが、実際は300g以上入っており、10~20gくらい多めに入ってます。

f:id:humotsu:20220309144338j:plain

f:id:humotsu:20220309142436j:plain


昨年も都城市の豚肉をふるさと納税でいただきましたが、今年もリピートです。
リピートと言っても豚肉のブランドは違うものにしました。我が家では市町村やブランドにこだわりはなく、その時に1番量が多くて安い肉を頼むようにしてます。(もちろん口コミも参考にしますが)
今回も精査した結果、昨年と同じ都城市にしたというわけです。
冷凍品なのですが、さすがに5.1㎏もあると冷凍庫がパンパンパンのパパンパンです!



そして、さっそく焼きそばにしてみました。

f:id:humotsu:20220309222817j:plain

塩焼きそばなんですが…まぁ肉は美味しそうに見えますよね?(マルちゃんの焼きそばなので味も良かったです)

肝心の豚肉ですが…
美味しかったです!!
スーパーのこま切れ肉ばかりを食べている我が家では、この豚肉は美味しいとしか言いようがなかったです。同じ豚肉でも味が違うな、と。
スーパーの安めの肉にはない豚肉の旨味があるんです。
こんな旨肉が5.1㎏はありがたいー。


あと、1袋300gというのもなかなか使いきりやすい量で分けられててgoodですね。今回はこの焼きそば(3玉)で肉を1袋使いましたが、次回からはケチケチと1袋を2回に分けて使う予定。悲しいけど…。


さて、今回はふるさと納税の肉が届いた報告だったのですが、このふるさと納税は所得がある方には絶対やって欲しい制度です。
知らない人はググって調べてから利用してみてください。



今回頼んだ豚肉はコチラ↓




昨年の豚肉と同じ内容のものはなくなったようですが、近いのものがコチラ↓
(こっちの前田さん家の肉も美味しかったです!)



楽天は4月から改悪だから3月中にふるさと納税することをオススメします。


ではでは。