ブログ名は考え中

ポイント大好き、投資初心者の日々

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

3/16に旦那さんと初めてUSJに行ってきました。


ミニオンズが好きなので、いつか行きたかったのですが、旦那さんが休みを取ってくれたので旅行も兼ねて行ってきました。

ちなみにミニオンズ以外はUSJに関しては無知な状態でした。元ネタもほぼわかってませんのであしからず。



天気はあいにくの雨でした…。

f:id:humotsu:20180326121604j:plain


エクスプレス・パス7を買ったのですが、4にすれば良かった…。
2人とも絶叫が苦手なのに、USJのアトラクションに詳しくない為、フライングダイナソーを選んでしまって結局乗れなかったし(;_;)
いいお値段だったので、もったいなさ過ぎる。


f:id:humotsu:20180328130902j:plain


f:id:humotsu:20180328130932j:plain

ハリーポッターは映画を最初の2作しか観てないのでほぼ無知な状態でしたが、世界観が良かったです!

バタービールも飲みました。

CMでよく見るハリーポッターのアトラクションもすごく楽しかったです。
通常の列で300分待ちでした!!

この日体験したアトラクションの中で1番良かったかも。



そして、お楽しみのミニオンズ。

f:id:humotsu:20180328131411j:plain

f:id:humotsu:20180328131527j:plain

f:id:humotsu:20180328131555j:plain

f:id:humotsu:20180328131622j:plain

f:id:humotsu:20180328131657j:plain

f:id:humotsu:20180328132700j:plain


ミニオンだらけで見てるだけで楽しいー。

着ぐるみのミニオンや記念撮影できるところもあったので一緒に撮ったりもしました。

ミニオンズのアトラクションも楽しかったけど、映像でちょっと酔ってしまいました。
ハリーポッターも映像でしたが、こっちは大丈夫だった。


ごはんもミニオンです。

f:id:humotsu:20180328132419j:plain

キーマカレーとオムライス


f:id:humotsu:20180328132503j:plain

ハンバーガ



エクスプレスパスはコチラを購入↓

ユニバーサル・エクスプレス™・パス 7 ~ザ・フライング・ダイナソー~|USJ WEBチケットストア
http://s.usj.co.jp/ticket/expresspass/exp-7-fd.html


乗ったアトラクションと簡単な感想

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

1番面白かった。
椅子に固定され、映像を見ながら椅子が動きます。結構ひっくり返る感じがあります。バリウム検査くらいはひっくり返ってると思います。
人によっては映像で酔うかも。



フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

このくらいのジェットコースターなら楽しんで乗れる。
あまり高くないので高所恐怖症でもたぶん大丈夫。
ディズニーのビッグサンダーマウンテンみたいなものでしょうかね。



ミニオン・ハチャメチャ・ライド

かわいい。
アトラクションに乗るまでの説明が長い。
映像が結構酔う。
でもかわいい。



ジュラシック・パーク・ザ・ライド

高いところから水に滑り込む。
ディズニーで言えばスプラッシュマウンテン。
スプラッシュマウンテンよりふわっと感がない。
落ちるときも外が見えないので高所恐怖症でも大丈夫。
私は濡れなかったが、前に座ると濡れると思われる。

ジョーズ
船に乗って鮫と出会う。
外側の席だと少し濡れる。

バックドラフト
消防士が主人公の映画の撮影現場を再現したところ。
ショーみたいなものです。



乗らなかったアトラクション

ザ・フライング・ダイナソー

高所恐怖症&絶叫苦手な私にはどう見ても無理そうでした。


・買ったもの

f:id:humotsu:20180328141111j:plain

左:ハリーポッターの100味ビーンズのキーホルダー
かわいいので元ネタ詳しくないけど買ってしまった

右:ミニオンのキーカバー
キーカバー欲しかったのでありがたい。


f:id:humotsu:20180328141542j:plain

左:ミニオンのカップ麺「ミニメンズ」
1箱に4個入。人にあげたり自分で食べたり。
ほのかにバナナの香り。

右:キングボブのポップコーンバケツ
ポップコーンは塩味を食べました。
バケツ欲しさに買いました。




と言うわけでUSJの感想でした。
時間を金で買うエクスプレスパスはいろんな意味で凄いですね。
また行きたいですけど、今度はハリーポッターくらいは全部見てから行こうと思います。

f:id:humotsu:20180328142715j:plain